新型コロナウイルス(COVID-19)は、終息まで1年以上の長期戦が予想されています。
済生会滋賀県病院は、第二種感染症指定医療機関、第3次救命救急センターとして、主に重症感染症の患者さんの診療をお引き受けしておりますが、最前線で診療にあたる医師や看護師にとりまして、感染を防御するための唯一の手段は、N-95等の特殊なマスクやガウンなどの感染防御具(PPE)を装着することです。しかしながら、これらのマスクやガウンは二次感染防止のため、一回限りの使い捨て製品として製造されており、このままでは数ヶ月で枯渇します。
以下のような物資を募集しております。お持ちの事業者・地域の皆さまは、当院に是非ご寄付をお願い申し上げます。
皆さまのご厚意を無駄にしないよう、職員一同、この前例のない災厄に全力で対応させていただきます。
何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
済生会滋賀県病院 院長 三木恒治
【注意】ご寄付をお受けすることが困難なもの
人との接触機会8割削減のための外出自粛の観点から、送料をご負担の上、郵送での寄付にご協力をお願いいたします。
着払いでご郵送いただいたものにつきましては、申し訳ございませんがお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
送付先
〒520-3046 滋賀県栗東市大橋2丁目4番1号
済生会滋賀県病院 総務課 (寄付)宛
E-mail:covid-19_sshteam@saiseikai-shiga.jp
Tel:077-552-1221(代)
担当:総務課 (お問い合わせ受付時間:平日の午前9時から午後5時まで)
皆さまからの温かいご厚意により、多数の寄付・寄贈をいただき、心より感謝申し上げます。
また、たくさんの激励の言葉もいただき、感謝申し上げます。
有効に活用させていただきます。