ご面会について
基本的な感染対策として 面会者の方にご理解とご協力をお願いしています。
詳しくはコチラをご確認ください。
患者支援センター(2階)
(旧:入退院センター、入院・外来予約センター)
直通TEL :077-552-9889
(受付時間 月曜日~金曜日 8:30~16:30)
> 2階フロアガイドはこちら
詳細につきましては、下記「駐車場のご利用について」をご確認ください。
医師の長時間労働に伴う健康被害が問題となっており、厚生労働省から、医師の労働時間短縮に向けた取組みが求められています。また、当院においては安全で質の高い医療を継続して提供する観点から、医師および医療スタッフが疲弊せずに働けるように、負担軽減及び労働時間の短縮に向け労働環境の改善に努める必要があると考えております。
つきましては、医師からの患者さんやご家族の皆さんへの病状説明については、原則として医師の勤務時間内を基本とし、下記の時間帯に実施させていただくこととなりました。このようなお願いをすることは大変心苦しい限りではございますが、政府の進める「医師の働き方改革」に対するご理解とご協力をお願いいたします。
【説明時間帯】
平日8時30分~17時00分まで
(平日夜間、土日祝は実施しておりません)
※なお、緊急時や患者さまの病状等により、やむを得ない場合は、この限りではありません。
※勤務の都合上、担当以外の医師が説明させていただく場合がございます。
受け渡し時間
月~金曜日 | 9:00~16:00 |
---|
当院では、患者さんの疾病に関する医学的な質問や生活・入院上の不安の解消など様々な相談に対応する窓口を2階がん診療支援センター内に設置しております。患者さんのご家族の方が抱える様々な問題を、専門的な知識や技術を用いて、より良い解決の糸口を見出していくことを目指しています。
ご相談の内容に応じて、専門の担当者と連携をもち、お応えします。
電話番号 | 077-552-1221(代) |
---|