新着情報
2019.10.02

令和元年度 滋賀県緩和ケア研修会 受講者募集のご案内

>>本研修会の受付は終了いたしました<<

 

国のがん対策推進基本計画(平成29年10月1日改定)および滋賀県がん対策推進計画(平成30年3月改定)において、「がん診療に携わるすべての医療従事者が基本的な緩和ケアを理解し、知識と技術を習得すること」を目標に掲げています。

この目標達成のため、「滋賀県緩和ケア研修会標準プログラム」に基づき研修会を実施します。

奮ってご参加くださいますようご案内申し上げます。

> 受講申込書(Word)

 

開催日程

令和元年11月23日(祝日:土)9:30~17:15

会場 済生会滋賀県病院5階なでしこホール
主催 滋賀県、社会福祉法人恩賜財団済生会滋賀県病院
募集人数

30名(先着順)

※定員に達した時には募集を終了します

募集要件 がん診療に携わる県内の医師・歯科医師および医療従事者
受講料

無料(ただし、茶菓子代および昼食代として1,000円を研修当日に徴収させていただきます)

受講申込 

別紙「受講申込書」により、10月31日(木)までに 済生会滋賀県病院 総務課 小林まで お申し込みください。

受講決定

受講決定者には、研修会開催日の概ね10日前 まで に受講決定通知書を送付します。

研修会当日は、受講決定通知書「e-learning 修了証書」の原本およびe-learning「受講者ID」と「パスワード」の控えを持参してください。

受講決定通知を受けていない方は研修を受けていただくことができませんのでご留意願います。

なお、開催10日前までに 受講決定通知書が届かなかった場合や受講が可能かどうかの確認が必要な場合は当院までお問い合わせください。

※集合研修当日に、スマートフォン(もしくはタブレット端末)を持参していただくと、集合研修終了直後にポストアンケートに回答でき、スムーズな修了手続きが可能となります。

備考
  • 平成30年度から滋賀県では新指針での開催となり、「e-learning」と「集合研修」の双方の修了をもって緩和ケア研修会修了となります。「e-learning」を修了していない方は研修を受けていただくことができませんのでご留意願います。
  • 本研修(集合研修)は、同時に 2 か所以上の受講申込みはできません。